20歳未満の飲酒は禁止されております。
20歳未満の方への酒類の販売は致しておりません。



ログイン   ご利用案内   会社概要   メールマガジン
リンク1 リンク2 リンク3 リンク4 リンク5 リンク4


芋焼酎 リンク4
  ・ 西酒造
  ・ 鹿児島酒造
  ・ 八千代伝酒造
  ・ 白金酒造
  ・ 小正醸造
  ・ 濱田酒造
  ・ 本坊酒造
  ・ その他

米焼酎 リンク4
  ・ 松本酒造場
  ・ 鳥飼酒造
  ・ 豊永酒造
  ・ 松下醸造場
  ・ 高田酒造場
  ・ 渕田酒造本店

麦焼酎 リンク4
  ・ 佐藤焼酎製造場

黒糖焼酎 リンク4
泡盛 リンク4
胡麻、人参 リンク4
梅酒 リンク4
日本酒 リンク4
  ・ 緑川酒造
  ・ 白井酒造本店
  ・ 出羽桜酒造
  ・ 天吹酒造
  ・ 三千盛
  ・ 李白酒造
  ・ 杜の蔵
  ・ 千曲錦酒造
  ・ 日本泉酒造
  ・ 青木酒造

ワイン リンク4
  ・ フランス
  ・ イタリア
  ・ ドイツ
  ・ アメリカ
  ・ チリ
  ・ その他

ブランデー リンク4
スピリッツ リンク4
パック焼酎 リンク4
ギフト リンク4


・定休日 日曜日・祝日
・営業時間
 AM 9:00 〜 PM 22:00


モバイル専用

社長の宮本です。








      トップ > ウイスキー・ブランデー > マーテル・コルドン・ブルー
マーテル・コルドン・ブルー

マーテル・コルドン・ブルー



マーテル・コルドン・ブルー

マーテル本社があるコニャック地方は、パリからTGVに乗って約2時間。ワインで有名なボルドーの近くに位置します。 かつてアンリ4世が「わが国における最も美しき清流」と賞賛した、歴史的にも名高いシャラント川に面したこの地方は、 マーテル社をはじめ、大手コニャックメーカーが軒を連ねています。

フランスでは品質を保証するために、法律で生産地域や原料となるブドウの品種、蒸溜法などを規定しており、 その条件にあったもののみがコニャックとなります。その中で最古の歴史を誇るマーテル社は、1715年の創業以来、最高の コニャックづくりを目指してきました。その情熱と技術は8世代にわたり継承され、今やマーテルは、ヨーロッパNo.1の販売量を誇る ブランドとして支持されています。
マーテル・コルドン・ブルー




マーテル・コルドン・ブルー

MARTELL" CORDON BLEU "(コルドンブルー)はフランス語でブルーリボンのこと。『最高に栄誉あるものに送られる青いリボンの勲章』 を意味します。古くは聖霊騎士団に授けられた極めて誉れ高い勲章。世界屈指のコニャックとしてふさわしい名前です。

そのおいしさの秘密は、ボルドリ原酒に由来します。「すみれの花の薫り」と表現される華やかで優雅な香りと、 「まろやかな味」を特徴に持つボルドリ原酒をふんだんにつかうことによって、繊細で芳醇な味わいと柔らかな深みが生まれます。

フランス政府が定めたコニャック地方の6つの地域の中で、最も面積が狭く希少価値が高いと言われているボルドリ地域。 マーテル社はその地域の60%を所有しています。ボルドリ原酒を豊富につかえるのは、まさにマーテル社ならではといえるでしょう。

「空(あ)いてなお、グラスは、香る」といわれるコルドンブルーは、格別のコニャックとして世界のコニャック愛飲家に親しまれて います。
マーテル・コルドン・ブルー




マーテル・コルドン・ブルー

いまから300年ほど昔のフランスのコニャック地方。オーク樽から蒸発した天使の分け前の華やかな香りが、あたりいっぱいに 満ちていたある日。それは、ゆっくりと熟成を重ねたマーテルの理想の原酒が初めて貯蔵庫から出される、待ちに待った日のことでした。

どこからともなく黄金に輝くツバメが姿を現し、原酒が眠るオーク樽の上を飛び回ったのです。 至福のコニャックの誕生を祝福するか のように、全身を煌めかせながらはばたく一羽のツバメ―ゴールデンスワロー。その美しい姿は、 まるで天使が遣わした歓びの使者のようだったといいます。

天翔けるツバメはフランス語でMarlette。Martellと音がよく似ていることもあって、その時以来、黄金のツバメはマーテルの シンボルとなりました。マーテルの誕生を祝福したゴールデンスワロー。その姿はいまもマーテルのボトルに描かれています。
マーテル・コルドン・ブルー




「すみれの花の薫り」と表現される華やかで優雅な香りと、「まろやかな味」を特徴に持つボルドリ原酒をふんだんにつかうことによって、繊細で芳醇な味わいと柔らかな深みが生まれます。



コニャック
アルコール度数 40度
 容量 700ml


価格/15,552円






ライン
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

Copyright 七太郎 All Rights Reserved.