20歳未満の飲酒は禁止されております。
20歳未満の方への酒類の販売は致しておりません。
友だち追加数

ログイン   ご利用案内   会社概要   メールマガジン
リンク1 リンク2 リンク3 リンク4 リンク5 リンク4


芋焼酎 リンク4
  ・ 西酒造
  ・ 鹿児島酒造
  ・ 八千代伝酒造
  ・ 白金酒造
  ・ 小正醸造
  ・ 濱田酒造
  ・ 本坊酒造
  ・ その他

米焼酎 リンク4
  ・ 松本酒造場
  ・ 鳥飼酒造
  ・ 豊永酒造
  ・ 松下醸造場
  ・ 高田酒造場
  ・ 渕田酒造本店

麦焼酎 リンク4
  ・ 佐藤焼酎製造場

黒糖焼酎 リンク4
泡盛 リンク4
胡麻、人参 リンク4
梅酒 リンク4
日本酒 リンク4
  ・ 緑川酒造
  ・ 白井酒造本店
  ・ 出羽桜酒造
  ・ 天吹酒造
  ・ 三千盛
  ・ 李白酒造
  ・ 杜の蔵
  ・ 千曲錦酒造
  ・ 日本泉酒造
  ・ 青木酒造

ワイン リンク4
  ・ フランス
  ・ イタリア
  ・ ドイツ
  ・ アメリカ
  ・ チリ
  ・ その他

ブランデー リンク4
スピリッツ リンク4
パック焼酎 リンク4
ギフト リンク4


・定休日 日曜日・祝日
・営業時間
 AM 9:00 〜 PM 22:00


モバイル専用

社長の宮本です。








      トップ > ワイン > イタリア > キアンティ ルフィナ リゼルヴァ スリムボトル
キアンティ ルフィナ リゼルヴァ スリムボトル
キアンティ ルフィナ リゼルヴァ スリムボトル

5世代続く、家族経営の優良生産者
丁寧なつくりでコスト・パフォーマンスの素晴らしい
キアンティを造り続けています。


ブドウにこだわり、サンジョヴェーゼにこだわる
常に品質の向上に向けた改善は取り組まなくてはならないが、その為には、全ては畑仕事から始まる。 品質向上に向けた挑戦、醸造施設の近代化などの改善はする必要があるが、根本にあるのはブドウ作り。 良いワインを造るためには、良いブドウを作ることが大切。良いワインは良いブドウから造られるというのが理念。

そして、他の地域にもあるようなカベルネ・そーヴィニヨンやメルローではなく、トスカーナ固有のサンジョヴェーゼに 取り組む。多くのキアンティ生産者は国際品種も栽培しながら、モダンなスタイルでワインを造っているが、 それはそれぞれの個性を失っている、と考えている。


グラート・グラーティのラベルは3代目の横顔
グラート・グラーティは、3代目のオーナーの名前がつけられています。また、そのラベルはグラート氏の横顔を描いています。

昼夜の寒暖差のはっきりした地区
フィレンツェの近くにある、キャンティ・ルフィナ地区はアペニン山脈から保護された、キアンティ地区の中でも最も標高が 高い地区になります。冬は気温が下がり、夏の日中温度は高くなるという、気温の差がはっきりした場所。夏の高い気温は ブドウの成熟を助けます。一方、夏の夜には渓谷に北風が吹き、リフレッシュしてくれます。このため、昼夜の温度差は非常に はっきりしており、ブドウが成熟していく際、芳香成分と酸のレベルを高く保つことができるのです。

保水性の高い土壌が、長命のワインを生み出す
主に、粘土質とガレストロ。
※「ガレストロ」とは、キャンティの上質なブドウ畑によく見られる、片岩と砂岩が混ざった砕けやすい、白亜質の土壌

特徴として、地面の中に多量の水を保つ、保水性の高さがある。 できるブドウは酸とタンニンが豊かになるため、非常に長い寿命のワインが生まれる。


50年以上の古木も多く存在
グラーティには、昔から根付いている古木の地区が60haくらいもあり、
50年以上の古木もしばしば存在しています。 また、グラーティならではの、変わったクローンも存在しています。


キアンティのアルコール度数は12.5%が理想的
キアンティのアルコール度数は12.5%が理想であるため、そういうワインができるような糖度と酸度のバランスが取れた ブドウを収穫する。
カゼッリーノ以外は全て手摘み。


木のニュアンスを避けるため大樽を使用
コンクリートタンクを有効活用。ワインをフルーティに、かつコンディションを保つ。 リゼルヴァは大樽で熟成した後、コンクリートタンクへ、また若いワインもコンクリートタンクで保管することで、 コンディションを保持することができる
大樽を使用するのは、木のニュアンスがつくのを避ける為。
(小さい樽を使うと、木のニュアンスが付きすぎる)
大樽は50年以上使用している。

ピエモンテの一部の生産者では行っているが、トスカーナは少ない。


ルフィナの名門ワイナリー「グラーティ家」のリゼルヴァワインをおしゃれなボトルに詰めました。 深みのあるコクとまろやかな口当たりが素晴らしいワインです。

品質分類・原産地呼称:キアンティ D.O.C.G.
格 付:リゼルヴァ
品 種:サンジョヴェーゼ 90%/カナイオーロ 7%/コロリーノ 3%
醸造・熟成 醗酵:ステンレス・タンク
熟成:オーク樽 約60ヶ月(2,800L)/一部コンクリート・タンク熟成








生産国 イタリア/トスカーナ
タイプ 赤/フルボディ
 容量 375ml


価格/1,728円



ライン
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

Copyright 七太郎 All Rights Reserved.