20歳未満の飲酒は禁止されております。
20歳未満未満の方への酒類の販売は致しておりません。



ログイン   ご利用案内   会社概要   メールマガジン
リンク1 リンク2 リンク3 リンク4 リンク5 リンク4


芋焼酎 リンク4
  ・ 西酒造
  ・ 鹿児島酒造
  ・ 八千代伝酒造
  ・ 白金酒造
  ・ 小正醸造
  ・ 濱田酒造
  ・ 本坊酒造
  ・ その他

米焼酎 リンク4
  ・ 松本酒造場
  ・ 豊永酒造
  ・ 松下醸造場
  ・ 高田酒造場
  ・ 渕田酒造本店

麦焼酎 リンク4
  ・ 佐藤焼酎製造場

黒糖焼酎 リンク4
泡盛 リンク4
胡麻、人参 リンク4
梅酒 リンク4
日本酒 リンク4
  ・ 緑川酒造
  ・ 白井酒造本店
  ・ 出羽桜酒造
  ・ 天吹酒造
  ・ 三千盛
  ・ 李白酒造
  ・ 杜の蔵
  ・ 千曲錦酒造

ワイン リンク4
  ・ フランス
  ・ イタリア
  ・ ドイツ
  ・ アメリカ
  ・ チリ
  ・ その他

ブランデー リンク4
スピリッツ リンク4
パック焼酎 リンク4
ギフト リンク4


・定休日 日曜日・祝日
・営業時間
 AM 9:00 〜 PM 22:00


モバイル専用

社長の宮本です。








      トップ > 西酒造 > HOUMEISUI
HOUMEISUI

宝山を育てた母なる銘水

西

西

西酒造では、宝山シリーズの仕込み水はもちろん、 割り水「HOUMEI」についても、すべて鹿児島の水のみを使用しています。

口に含むと驚くほどやわらかく舌の上を流れていく味わい。

私たちは、吹上の自然が恵んでくれた鹿児島の水に深く感謝しながら、 日々焼酎を造っています。
西


西

西 薩摩の空から舞い降りた雨は、ゆっくりと大地にしみ入り、 地下300mにある水脈を目指します。
その歩みは、一年間にわずか1m。岩盤からほどばしる、 そんな地下水は焼酎づくりに最適なミネラル分となっています。


楚々たる水…。土に浸み込んだ良し悪しがそのまま芋の旨さとなって表れます。仕込みの始まりとともにまた芋は結ばれます。だからいい水がないところに 蔵が立つことはありません。そして、グラスに注がれてからも、割り水として焼酎を引き立てるという重要な役割も担っているのです。 宝山シリーズの母となる水…『 宝銘水 』は、薩摩峰山の懐からこんこんと湧き出てくる伏流水。薩摩の大地に磨かれた水質は、宝山の旨みにチカラを与えて くれます。

県土の約半分は火山灰が堆積したシラス台地で埋め尽くされている鹿児島県。しかし薩摩半島の中部にあって東シナ海に開かれた吹上のこの地域は、シラスの 堆積がなく豊かな土壌の緑の谷となりました。この地域に降る雨水は樹木を伝って土の奥へ染み入り、地下の岩盤の上に溜まります。岩間からほとばしる、 そうした地下水は焼酎造りに最適なミネラル分となっております。

日本酒や焼酎に限らず、世界中のどんなお酒にとっても水は命です。薩摩峰山の地下深くから汲み上げるこの「宝銘水」は、薩摩宝山・富乃宝山・吉兆宝山など、 宝山シリーズの仕込みや割り水に使われる、いわば宝山の“母なる水”です。


※受注発注となりますので、発送までに少々お時間を
頂いております。予めご了承頂ければと思います。




12本組

価格/3,456円 





 富乃宝山  吉兆宝山  白天宝山  芋麹全量  綾紫芋麹全量  宝山綾紫  宝山白豊
 宝山紅東  綾紫印  白豊印  紅東印  天使の誘惑  新生 万暦  限撰 薩摩宝山
 紅薩摩宝山  紫薩摩宝山  初芋蒸  福寿  薩州宝山  一粒の麦  宝銘水

ライン
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

Copyright 七太郎 All Rights Reserved.